パート・アルバイト希望のママ向け相談窓口「おしごとコンシェルジュ」開始

パーソルホールディングス株式会社は、株式会社すかいらーくでの就業を希望する子育て女性の疑問や不安を解消し、希望の条件で働ける店舗を紹介する「おしごとコンシェルジュ」サービスの運用を3月より開始します。

目次

サービス開始の背景

パーソルホールディングスでは、すかいらーくが運営する全国約3,000店舗のアルバイトスタッフ採用の応募受付と、応募者管理を一括支援する「応募受付体制」※を2017年4月より運営しています。「応募受付体制」では、コールセンターで電話やWebからの応募を受け付け、応募者の希望条件に合う店舗のご紹介や面接日程の調整を代行することで、スピーディーに応募者の方に対応してきました。

パート・アルバイト市場では、働き手を求める企業が多い一方で、さまざまな事情があって勤務できる曜日や時間が限られるために、働きたくても働けない方がいるのが現状です。そこで、パーソルホールディングスは、アルバイト・パート希望者の方の希望を聞いたうえで、すかいらーくの最適な店舗をご紹介する「おしごとコンシェルジュ」の運営を開始します。

※「応募受付体制」の詳細はこちら

サービス概要

「おしごとコンシェルジュ」サービスでは、すかいらーくでの就業を希望している子育て女性を対象にした相談窓口を運営します。希望する勤務時間や曜日などをヒアリングし、条件に合致する店舗を紹介。「応募受付体制」の仕組みを活用し、希望者にはその場で面接の日程調整までを実施します。

パーソルホールディングスは、「おしごとコンシェルジュ」サービスを通じて、より多くのアルバイト・パート希望者の方に、自分に合った働き方ができる仕事を提供し、子育て女性が輝ける社会の実現を目指していきます。


関連情報

ニュースリリースはこちら

パーソルホールディングス株式会社について

1973年のテンプスタッフ株式会社創業以来、人材派遣、人材紹介、ビジネス プロセス アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。2008年10月に共同持株会社テンプホールディングス株式会社を設立。2017年7月よりパーソルホールディングス株式会社へ社名を変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

取り組みに関するお問い合わせ

お問い合わせフォーム

このページをシェアする
目次
閉じる